アイルランド ワーキングホリデーブログ 2017

2017年6月からアイルランドにワーホリに来ています。アイルランドに関するいろいろな情報をお伝えします。

おすすめアイルランド映画

こんにちは。akiです。更新が遅くなってしまいました。

今月のまとめもまだできていませんが、今日は映画の紹介をしたいと思います。

アイルランド関係のものを紹介します。今回は、有名な”ONCE”や”シングストリート”などは外してみました。

 1,あなたを抱きしめる日まで (英題 PHENOMENA)

アイルランド人女性が生き別れた息子を探すお話です。主役はジュディー・デンチです。内容はThe Magdalen landries という戦後のアイルランドの歴史に残る事実が深く関わっています。しかし、シリアスな内容ながら主役の彼女がアイリッシュスラングを連発するのがおもしろいです。


 

 2,デビル(英題 THE DEVIL'S OWN)

善良な青年がニューヨークのある一家に居候。しかし、実は彼はミサイル入手のためにやってきたIRAのメンバーで。。ブラッド・ピットハリソン・フォード主演。

IRAを題材にしているので北アイルランド紛争の様子や時代背景などがわかり面白いです。内容もスリリングで面白いのと、ブラピがアイルランドの英語を話すのが気にいっています。(デビルっていうタイトルの作品は他にもたくさんあるのでお間違いなく。)


どちらも見応えのある作品なので、おすすめです。ぜひ見てみてください。

それではまた。