アイルランド ワーキングホリデーブログ 2017

2017年6月からアイルランドにワーホリに来ています。アイルランドに関するいろいろな情報をお伝えします。

10月まとめ

こんにちは。akiです。

更新が遅くなりました。11月に突入しています。

先月のことを書きたいと思います:)

 

停電を初体験しました!

アイルランド滞在中のハプニングNo.1か2を争う出来事です。。。

電気も水道も全てストップしてしまいました。。

しかも、それは私の住むアパートだけ。。。(ダブリン全体ではないのでご安心ください。)周りは変わらぬ日常なのに、私の家はサバイバルモードでした。。

なんで避難訓練しなきゃいけないんだろと少しイライラ、、、しましたが、勉強になりました。なんといっても、水の大切さです!!

万が一に備えて、ペットボトルの水を冷蔵庫にいれて用意しておくこと。

ポットの残り湯も役にたつこと。。。

身にしみて感じたのでありました(笑)

 

イタリアに行ってきました!

お友達とローマとフィレンツェへ行ってきました。

お天気にも恵まれ、美味しいご飯も食べられて、楽しいひとときでした:)f:id:aki-dublino:20171109045351j:plain

トレビの泉 Fontana di Trevi

f:id:aki-dublino:20171109051248j:plain

コロッセオ

 

飛行機は、Ryanairを使いました。最近は欠航が相次ぎ、便数も少ないので早めに予約をおすすめします。(朝早くか夜遅いフライトしかないなど少し偏っていました。)

また、直前になると値段がぐっとあがり、お得感がなくなってしまいますのでご注意を。

 

長くなってしまいましたが、10月のまとめでした。

今月も楽しい月になりますように。

ではまた。