アイルランド ワーキングホリデーブログ 2017

2017年6月からアイルランドにワーホリに来ています。アイルランドに関するいろいろな情報をお伝えします。

わたしについて②

こんにちは。akiです。

自己紹介の記事を以前書いたのですが、もう少し書きたいと思います。

以前書いたときはまだ出発前。。なんだか信じられません(笑)

 

ワーホリにきて思うことは、

みんな、いろんなバックグラウンドをへて、今があること。

日本ではなくアイルランドで出会えた不思議と喜びです。

それぞれ、いろんな仕事や勉強の経験がある方々がいるので、刺激的で面白いです。

今まで出会った方々の中では東京の他に、

静岡、名古屋、三重、福岡、鹿児島、沖縄などなど。日本1周できますね(笑)。

東京にいたら出会うことができなかったと思うので、本当にラッキーだと思います。

 

では、私のアイルランドに来るまえの経緯を簡単にご紹介します。

22才で大学卒業して、医療事務の仕事で病院に2年ほど勤務。

24才で日本語学校の事務を経て、日本語教師の資格をとるための勉強をスタート。

外国でも資格をとりたいと思い、昨年の夏から今年の3月までロンドンに9ヶ月ほど滞在。もっと外国で生活を続けたいと思い、近くの国、アイルランドへワーホリを決意しました。

 

紆余曲折をへて、20代後半でやっと海外に来れました!!!この喜びは本当に計り知れません。時々、大学生くらいの子と話していると、ふとうらやましくなることもあります。もっと早く勇気出して行けばよかったとか。

でも、今までのいろんな経験があって、やっと来れたので、このタイミングで良かったんだなって思っています。

 

これからも多くの方々との出会いを楽しみに、大切にしていきたいと思います。

これからアイルランドに来られる方、活躍されている方、良かったらお茶でもパブでも行きましょう。どうぞお気軽にコメントやメールなどいただけたらと思います。

 

読んでいただきありがとうございました。ではまた。

aki