アイルランド ワーキングホリデーブログ 2017

2017年6月からアイルランドにワーホリに来ています。アイルランドに関するいろいろな情報をお伝えします。

9月まとめ

こんにちは。akiです。

すっかり更新が止まってしまいました。。。

9月は楽しいことも大変なこともあり、今までの中で一番充実した月となりました。

いくつかご報告を。

 

 ・仕事が決まりました!

小さな語学学校で日本語を教えることになりました。週に1回のレッスンですが、毎回緊張の連続です。生徒さんはアイリッシュで、全く日本語が初めての方々です。

日本に行く計画がある方もいらっしゃいました。少しでも楽しんでもらえるよう準備を頑張ります。

 

・ゴールウェイとドネゴールに行ってきました。

今月は2つの街に行くことができました。

ひとつはゴールウェイ(Galway)です。

ダブリンからバスで2時間ほどの港町で、カキが有名です。カキ好きな私はたくさん堪能しました。街はこじんまりとしていて素敵なところです。


f:id:aki-dublino:20171003221545j:image


f:id:aki-dublino:20171003221638j:image


f:id:aki-dublino:20171003221802j:image

ドネゴール(Donegal)はアイルランド北部の街で、歌手のエンヤの出身地です。

大自然が残る素敵な街でした。人間より羊が多いとは本当でした(笑)

ダブリンからバスで4時間と少し遠いですが、もしお時間があればぜひ!

 ウェブからの引用ですみません。私が行った時はどしゃぶりで雨がノンストップでした(笑)。でも次の日は曇り空の中、ドライブを楽しみました。

 

どちらの街も長距離バスで行きました。

バスについてはまた詳しく記事を書きたいと思います🚌🚌🚌

 

9月は語学学校が終わった月でもあり、どうなることかと思いましたが充実した月になりました。

学校が終わった今の心配事は、英語をどうするかです。本当に話してないので、自分で時間作って話すようにしたいと思います。

アイルランドのお友達ができることを楽しみに♡

 

長くなりました。またアップします!!

それではまた。

aki