アイルランド ワーキングホリデーブログ 2017

2017年6月からアイルランドにワーホリに来ています。アイルランドに関するいろいろな情報をお伝えします。

読者の方からの質問コーナー①

こんにちは。akiです。

9月がはじまりました!!

アイルランドで夏を体感したのは、本当に数えるほど(笑)だからこそ、天気が良い日はとてもテンションがあがりました。これからの秋、冬とどうなっていくのか楽しみです。

さて、今日は読者の方からの質問を紹介します。

ありがたいことに少しずつ質問をいただけるようになりました。本当にありがとうございます。とても嬉しいです。

これからも少しずつダブリン情報をお届けしていきます。おすすめのお店情報、飲みやお茶のお誘いなども大歓迎なのでお気軽に下のアドレスまでご連絡ください:)もちろん、コメント欄でもOKです。

irlanda.aki@gmail.com

 

では、早速いきましょう!

アイルランドに旅行に行くときに、持って行った方がいいものは?

寒さ、雨対策グッズかなと思います。

おすすめは

・レインコート(ウィンドブレーカー)

・折りたたみ傘

・フード付きの羽織

どしゃぶりだとレインコートだけでは厳しくなるので、傘も持ってくることをおすすめします。

羽織は寒さ対策とちょっとした雨の時に対応できるので便利ですよ♪

あと、最近思うのですが、スーパーのレジ袋エコバッグも何枚かもっていくと、いろいろな場面で使えて便利だと思います。例えば、

・ちょっと買い物したものをいれておくとき

・濡れた傘をいれたいとき

などなど

アイルランドでもレジ袋はもらえるのですが、

紙袋であることが多く、下の写真のように持ち手がなく、くちの部分を丸めておって渡されることが多いです(笑)持ちにくさ半端ないです♪♪

他にも、すごい小さいものを買ったのに、とても大きい紙袋にポツンといれて渡されることもあります。

(例えば、みかん1つ買ったのに、小ぶりのすいかが入るくらいの袋で渡されたりします)

なので、袋もお持ちになると便利だと思います。

 

長文失礼しました。他にいただいた質問は、また別の記事でご紹介します。

それではまた。良い週末をお過ごしください。

aki