アイルランド ワーキングホリデーブログ 2017

2017年6月からアイルランドにワーホリに来ています。アイルランドに関するいろいろな情報をお伝えします。

<アイルランド ハプニング> たまご事件

こんにちは。akiです。

もうすぐ9月ですね。私はだんだん今後の不安が頭をよぎるようになってきました(笑)

 

今回はアイルランドでのハプニングについて書きたいと思います。

外国生活をすると、いろんなハプニング=楽しいネタが盛りだくさんです。

 

第1弾は、

たまご事件です!!

 

たまご事件とは、、卵かけご飯の誘惑に負け、生卵を食べ食中毒になってしまった大事件であります。。

 (食べる前に、生卵はやめたほうがいいよという声が聞こえていたのですが、誘惑に負けてしまいました。。)

 

 

朝方食べて、昼過ぎからおなかの調子がおかしいと感じ始め、

寒気、発熱、下痢、嘔吐、、、、、

この順番でどんどん悪化していきました。。。

最初は風邪かなと思ったのですが、違いました。

 

幸いにも水は飲むことができ、(口に含む程度ですが)

午後から夜にかけて苦しんで、次の日の朝には回復してきました。

(※私は本当にラッキーな方で、中には2~3日苦しんだ方や、水も飲めなかった方もいますので個人差があります。)

 

アイルランドにいるみなさん。

生卵は食べず、しっかり火をとおして食べてください。

生卵にはサルモネラ菌という菌がひそんでいることがあり、それが食中毒の原因になります。

元気に過ごすための、お願いです。

 

※補足情報 卵は、Lidl(安めのスーパー)で買いました。

どうしても生卵を食べたいときは、DUNNESなどの少し高めですが品質に安心のあるスーパーをおすすめします。

 

食中毒は本当に大変なので、くれぐれもお気をつけください。

もし何かご質問や、経験談などがありましたら、コメントをお待ちしています。

 

ではまた。

aki