アイルランド ワーキングホリデーブログ 2017

2017年6月からアイルランドにワーホリに来ています。アイルランドに関するいろいろな情報をお伝えします。

アイルランドでタクシーに乗りたいとき。

こんにちは。akiです。

ダブリンは今日も雨模様で、肌寒い日が続きます。

英語で雨でどんよりとした日を

It's miserable day と表現するそうですが本当にそんな感じです。

 

こんな天気の日に、どこかに行かなくてはいけない、荷物もあるし、

タクシーでも使いたい、そんな時におすすめのアプリを紹介します。

my taxiです!!!

 

 

使い方がとってもかんたんで、来てほしい場所と時間、行き先を入力するだけです。

すると、ドライバーさんの情報がでてきて時間通りに来てくれます。

タクシーなので値段はたしかにしてしまいますが、とても便利でびっくりしました。

 

参考までに

Dublin6からダブリン空港まで、13キロの道のりが€26.6でした。初乗りは€4のようです。日本円で大体、3500円くらいです。

支払いは降りるときにすればOkです。

 

お金はある程度かかってしまいますが、

今回の場合、Dublin6から空港まで自力でいくと、

・雨

・空港までバスの乗り継ぎが有る。

・トランクを抱えている。

という条件だったのでタクシーで正解だったかなと思っています。

 

みなさんもタクシーが必要なときは、ぜひアプリ使ってみてください😊!

 

ではまた。

 

aki