アイルランド ワーキングホリデーブログ 2017

2017年6月からアイルランドにワーホリに来ています。アイルランドに関するいろいろな情報をお伝えします。

仕事のこと。

こんにちは。akiです。

もう8月も後半ですね。今日は久々の良いお天気です。

 

さて、今日は、ちょっと主観がはいってしまいますが仕事のことについて書きたいと思います。自分を奮いたたせるためでもあります。

 

ワーホリできてもっている特権は仕事ができること。

しかし、すぐに希望の仕事に出会えるかどうかは人それぞれ違うと思います。

ももうすぐ語学学校が終了するので、仕事のことを考えると不安になってしまいます。

 

でも、見つけようとする勇気努力は忘れないようにしたいと思います。

 

というのは、

今のハウスメイトのカップルと出会って、強く感じたのです。

彼らはベネズエラ出身です。

ベネズエラは今、政情不安で深刻な状況にあり、連日ニュースで報道されているとおりです。そのため、ビザの手続きは複雑で大変なようです。それでも、外国へ飛び出し仕事をばりばりこなすふたりをみていて、すごいと感じています。

 

そして、思うのです。

外国で仕事というと、見つけるのも大変で、働けるまで時間はかかるかもしれない。

でも、勇気をもっていろいろ挑戦したり、声がけをしたりといった、小さなステップを怠らず、挑戦していきたいと。怖がることなく堂々と、今できる最大のことを積み重ねていきたいです。

 

個人的なつぶやきになってしまい、すみません。

 

今、アイルランドで仕事を探している方がいたら、お互い少しずつ、一緒に乗り越えていけたら嬉しいです。情報交換、しましょう。

個人的なつぶやきになってしまい、すみません。

 

そして、もし仕事探しや、仕事のことで悩んで落ち込んだら、下の動画をみて笑って元気をだしていただけたらと思います。久しぶりに笑い泣きするほど笑いました。

アイルランドと全く関係ないですが(笑)

 

 

アイルランドで仕事をぜひ実現させましょう!

私も自分にできることを一つ一つやっていきたいと思います。

 

それではまた。

aki