アイルランド ワーキングホリデーブログ 2017

2017年6月からアイルランドにワーホリに行く日本人です。アイルランドに関するいろいろな情報をお伝えします。

おすすめのミュージアム!EPIC(The Irish Emigration Museum)

こんにちは。akiです。

更新が遅れてしまいました。

最近、家のWi-Fiが使えないというトラブルがおこり、やっと今日回復しました(笑)

どれだけネットに依存しているのか実感できた日々でした!(笑)

 

さて、今日はおすすめのミュージアムを紹介します!

リフィー川沿いのジーニージョンストン号のそばにある、

EPIC (The Irish Emigration Museum)です。

(写真がなくてすみません😫下の写真の、リフィ川沿いをもう少し行った左手にあります。)

 

f:id:aki-dublino:20170727082324j:image

 デジタル素材を駆使した展示になっており、

しっかり見たら、2時間くらいかかるほどの

充実ぶり!!

 

展示内容は、Emigrationとあるようにアイルランドの人々の移住の歴史を中心に、

その他、

音楽やダンス

ゲーリックスポーツ

人権に対する取り組み

セントパトリックスデー

北アイルランド問題 などなど

 

本当に盛り沢山です!!

歴史だけではないので、様々なトピックを展示しているので大人から子供まで楽しめます!!

 

学生は12€で、一度ミュージアムをでても同日であれば再入場できます。

また、近くのジーニージョンストン号にも、そのチケットで見学できるみたいです。

私が行った時は少し駆け足でみたので、今度はもっとゆっくりじっくりみてみたいと思います。

 

リフィー川沿いのお散歩とともに、ぜひミュージアムものぞいてみてください!!

 

ではまた。

 

aki