アイルランド ワーキングホリデーブログ 2017

2017年6月からアイルランドにワーホリに来ています。アイルランドに関するいろいろな情報をお伝えします。

日曜日のお昼におすすめのマーケット

こんにちは。akiです。

ダブリンに来て1ヶ月がすぎました。

さて、今日は日曜日におすすめのマーケットを紹介したいと思います。

 

ダブリンから電車(Dart)で40分くらいの港町、ダンレアリー(Dún Laoghaire)という街のマーケットです。

f:id:aki-dublino:20170709064709j:plain

マーケットは、駅から10分ほど歩いたところにある、People's park という公園で、毎週日曜日に開かれています。

食べ物が中心で、日本食もありました:)

私は韓国料理にしましたが、めちゃくちゃおいしかったです。

 

ダンレアリーは、海に面した小さな街です。

駅の近くには教会がありました。


f:id:aki-dublino:20170715003857j:image

少し歩けば、もちろん海もあります!


f:id:aki-dublino:20170715003936j:image

ちなみに、ダンレアリーからは船がでていて、船にのるとイギリスのウェールズホーリーヘッドまでいけるそうです。


f:id:aki-dublino:20170715004051j:image

 他にも街のメインストリートには雑貨屋さんなどもあり、他の港町に比べて買い物なども楽しめる街だなと思いました。

 

この前、ご紹介したテンプルバーのマーケットと同じお店もいくつかありました。

日曜日にどこに行こうか困ったときは、ぜひ行ってみてください!

 

ではまた。

aki