アイルランド ワーキングホリデーブログ 2017

2017年6月からアイルランドにワーホリに来ています。アイルランドに関するいろいろな情報をお伝えします。

ダブリンでやってみたいこと&お知らせ!!

こんにちは!akiです。

今日のダブリンの天気はとーっても変わりやすく、雨と晴れを繰り返しています。

ちなみに今は晴れていますが、雲の動きがめちゃくちゃ早いのでどうなるかわかりません(笑)

 

さて、今日はダブリンでやりたいことと題してお送りします!

みなさんはダブリンに来たら、どんなことをしてみたいですか。

私は大きく3つあります!

・ダブリンで日本語を教えたい!

日本語教師の資格をもっているので、まだ経験は浅いのですが現地の方々に教えてみたいです。プライベートでカフェで教えつつ、学校でもできたら最高!と思っています♡

 

・ダブリンの観光ガイドをしたい!!

私、人に道案内とかするの好きなんです(笑)だから困ってる人とかみると声かけてみたりするときもあります。もちろんその地域をある程度知っている場合ですが(笑)

せっかくダブリンにいるので、初めていらっしゃる方、旅行される方などにダブリンの魅力をお伝えしたいのです。まだまだ来たばかりで新米ですが、ぜひやってみたいことの一つです。

 

そして、決めました!!

ワーホリでダブリンに来られる方に、無料でダブリン必須スポット、1日案内ツアーをしたいと思います!!

具体的には、以下のスポットをまわる予定です。

・GNIBの場所

・Student Leapカードの場所

・バスの乗り方、調べ方、バス停の見方の説明

SIMカードを変える場所

(携帯会社、3のお店の場所)

・ミートアップ情報

・おすすめのお店、レストラン、観光スポット

などなど

 

直接お会いして、楽しくお話しながらご案内できたらと思います!!これから来られる方で不安なこと(持ち物、気候、防犯)などの相談などもウェルカムです!

少しでもお役に立てたら嬉しいです😀

 

これからワーホリに来られる方、まだ来たばかりの方など、もしご興味があったらぜひコメントをお願いします。

 

写真は、ダブリン近くHowthの海です!!
f:id:aki-dublino:20170627233612j:image

 

それではまた。

aki