アイルランド ワーキングホリデーブログ 2017

2017年6月からアイルランドにワーホリに行く日本人です。アイルランドに関するいろいろな情報をお伝えします。

ダブリン到着!約2週間が経過しました。

こんにちは。akiです。

更新が遅くなってしまいました。先日、無事にダブリンに到着して2週間がたちました。

 

この間、

学校がはじまり、多くの人と出会い、新しい場所を訪れ、まさに、、、

Adventureがはじまりました!!!

これからの日々を大切に、思いきり楽しめたらと思います!!そして、少しでも参考になるブログを書いていけたらと思います。

 

今までのなかで、これからダブリンを訪れる方のためにおすすめな情報を、、

 

・レインコートは必須!!

フード付きのレインコートは本当に重宝します。傘より断然、便利です!!

1日に四季があるのかと思うくらい、気温の変化が激しく天気も気まぐれです!

朝どんなに晴れてても、いつどしゃぶりになるかわからないのです。

 

・よく歩くのでスニーカー必須!!

ダブリンには主に路面電車、鉄道とバスかあり、地下鉄がありません。バスは値段が少し高めなので、歩くことが本当に多いです。

ダブリンの町並みを楽しんでたくさん歩くのは、とても幸せなひと時です😀

よく歩くので、スニーカーがおすすめです。

サンダルやヒールは、道路がでこぼこしてるので不向きかもしれません。でも、もちろん履いてる人もいますよ♫

 

またこれまでの報告は後日できたらとおもいます。それではまた!!

 

aki.