アイルランド ワーキングホリデーブログ 2017

2017年6月からアイルランドにワーホリに行く日本人です。アイルランドに関するいろいろな情報をお伝えします。

アイルランドの楽器♪

こんにちは。akiです。

アイルランドへの出発がどんどん近づいています!なにやらいろいろ心配です。

 

さて、今日はアイルランドの楽器について書きたいと思います。

 アイルランドは音楽が有名で、いろんな楽器があります。

まずは演奏しているビデオをどうぞ。

 

演奏しているのは、

The Corrs (ザ・コアーズ)という、アイルランドのロックバンドです:)。

コアー兄妹(姉妹3人と兄1人)で組んだバンドです♪

 

演奏順に、でてきた楽器は、、(ピアノの後)

 

フィドル(Fiddle):バイオリンと同じ楽器。

バーロン(bodhrán):タンバリンみたいな形をしたフレームドラム。小さな撥を使って演奏する。

Tin Whistle (ティン・ホイッスル) :ブリキでできた縦笛。

 

楽器は、他にもたくさんあります。下のウェブサイトには詳しい情報や、ビデオものっています。良かったら見てみてください。


まだどの楽器もみたことはないですが、

現地で、パブや路上ライブをみたら注目してみようと思います。

生演奏を聴くのが楽しみです。

 

では、また。

aki