アイルランド ワーキングホリデーブログ 2017

2017年6月からアイルランドにワーホリに来ています。アイルランドに関するいろいろな情報をお伝えします。

ブラジルとNetflix

こんにちは。akiです。

先日、mix bを通じて、アイルランド帰りの日本人の方と会えました!!その方とのお話で共有したいことを書きます!

 

アイルランドにはブラジル人が多い!

 これは聞いたことがあったのですが、本当に本当のようです。

どうして多いのか具体的にはわかりませんでした。。

でも、ブラジルは世界最大のカトリックの国

アイルランドと同じです。

あとは、費用が他国と比べて比較的、安かったり、アイルランドに住んでいる親戚や知人を訪ねて住みつく場合も多いと思います。

 

それにしても、ブラジルのことを何も知らない。。ちょっと調べてまとめてみました!!!少し知っていれば話もしやすくなりますよね🙆

 

言葉 ポルトガル語

人口 約2億784万人(日本の約2倍)

面積 約851.2万㎢(日本の22倍)

大統領 ミシェル・テメル

 

ブラジルって、こんな国土も広く、人口も多いんですね。

あとは食べ物では、シュラスコポンデケージョが有名です。

歴史的なつながりも深い国です。

シュラスコ

ポンデケージョ

 

 ②Netflixで話が盛り上がる!

 

Netflixは、動画配信サイトです。知っている方も多いと思います。

結構、話の種になるらしいです!なので、ちょっとでも見ていたら何か話ができるかも。私は以前、無料期間中だけやっていましたが、せっかくなのでまた始めようかなと思っています。月々、一番安いプランで650円で見ることができます。

私はフルハウスの大ファンなので、見るのが楽しみです❤

フルハウス

最近は、新シーズンのフラーハウスも。

 

そして、まだ1話しかみてないのにはまったのが、こちら。

ブラックミラー(BLACK MIRROR)!!!

   

 Netflixオリジナル作品で、シーズン3まででています。近未来の社会を風刺したドラマなんですが、すごくリアルで考えさせられる作品でした。

あまりSF系はみないんですが、見てよかったと思える作品です。

シーズン3の予告編はこちら。

/ 

 

ちなみに、タイトルのブラックミラーとは、

スマホやパソコンの黒い液晶画面のことを、さしているそうです。 

 

いかがでしたか。アイルランドに行く方、ブラジルとNetflix、要チェックです!

 

ではまた。

 

aki