
アイルランド ワーキングホリデーブログ 2017

2017年6月からアイルランドにワーホリに行く日本人です。アイルランドに関するいろいろな情報をお伝えします。

【アイリッシュパブ】An SOLAS (代々木)

こんにちは。akiです。

アイルランドへ向けて準備中です。

今日はまさかの30℃。もう夏は近づいてますね!!

さて、今日はまたまたアイリッシュパブの紹介の3弾目です。今回のお店はこちら。

 

Irish pub An SOLAS(代々木)

代々木駅の東口から徒歩5分くらいです。

ランチもやっています!店内はこんな感じ。


f:id:aki-dublino:20170508171928j:image

店内、奥にあるこのお部屋は、アイルランドのパブをイメージしてレイアウトしたとか。

奥に見えるのは、ゴールウェイのアートフェスティバルのポスターです。

 

f:id:aki-dublino:20170508233339j:image

 

ザ・アイリッシュパブという感じです。

ランチは950円で、4つから選べました。

私が食べたのは、タイ風のお料理(笑)


f:id:aki-dublino:20170508172149j:image

お肉が柔らかくてとても美味しかったです!

他にメニューで、ギネスカレーや、フィッシュアンドチップスもありました😀

 

日本人こ店員さんもとても親切な方(^^)で、いろいろアイルランドの情報を教えていただきました!そして、

このお店で、Meet up をやっているそうです!!

第2、第4水曜日の夜。時間は何時からというのはなく、大体夜20時くらいから人が集まってくるとのこと。アイルランドの方、ワーホリに行く人、帰ってきた人などが集まるそうです😆次回は、明後日10日です!

私も行ってみようと思っています🙌

 

本格的なアイリッシュパブ、もし良かったらぜひ行ってみてください。アイルランド人のバーテンさんもいらっしゃいます!

Irish Pub An SOLAS

食べログIrish Pub An SOLAS

 

読んでいただきありがとうございました。

では、また🙆

 

追記(5/23)

お店の名前、An SOLASとはゲール語で光という意味だそうです。

先日、夜に行ったら明かりがきれいでした。もちろん、お料理も!

おすすめのお店です。

 

aki