アイルランド ワーキングホリデーブログ 2017

2017年6月からアイルランドにワーホリに行く日本人です。アイルランドに関するいろいろな情報をお伝えします。

アイルランドの外国人登録(GNIB)予約できました!!

こんにちは。akiです。

ただいま、アイルランドのワーホリへむけて準備中です。

今日の雷雨すごかったですね。雨にあいませんでしたか。

 

さて、アイルランドのワーホリ限定の内容になってしまいますが、

アイルランド入国管理局(GNIB)での外国人登録の予約 ができましたので、ご報告します!

(ちなみに、GNIBとは、Garda National Immigaration Bureauの略だそうです)

 

アイルランドでは、90日以上滞在する場合に外国人登録をしなくてはいけません。

そして、最近、登録が予約制になりました。

以前は予約制ではなかったので、みなさん朝早くから並んでいったそうです。。

 

予約方法はとっても簡単です♪

1. こちら(アイルランド入国管理局のサイト)をクリック。

http://www.inis.gov.ie/en/INIS/Pages/registration-working-holiday

2.  Book a registration appointment online をクリック。

3. Make an appointment をクリック。

4.   必要情報を入力。予約日と時間を選んで、完了!

*日によっては、Not availableと書いてあるところもあります。

5. 1時間以内に、予約の内容確認メールがきます。

 印刷して当日、持って行きます!

 

予約は、思ったより簡単でした。

当日は忘れずに、

パスポート、

ワーホリ許可書、

予約のメール、

クレジットカードを持って行きます。

(€300→約36,000円!の支払いがあります)

混雑をさけるため、予約時間の10分前には行ってはいけないそうです(笑)

 

私は、6月末予約をいれましたが、すでにいっぱいの日も、ちらほらありました。

行きたい日の10週間前から予約できるそうなので、早めがいいかもしれません!

 

入国管理局の場所はこちら。

13/14 Burgh Quay, Dublin 2

住所だけですみません。。。リフィー川沿いだそうです。

登録が終わったら詳しい行き方を紹介します!!

 

アイルランドに着いたら、必須のことなので、無事に終わるといいなと願っています。

最近行かれた方がいましたら、コメントいただけたら嬉しいです。

 

読んでいただきありがとうございました。

aki

ネットからコピーしました。レゴのレプラコーン。かわいい。