アイルランド ワーキングホリデーブログ 2017

2017年6月からアイルランドにワーホリに来ています。アイルランドに関するいろいろな情報をお伝えします。

わたしについて

こんにちは。akiです。

ただいま、アイルランドへむけて準備中です。今日は、自己紹介をしたいと思います😃

 

東京出身のアラサーです。

今まで日本語教師を目指していて、資格を取り終えたところです。

アイルランドで教えられたらいいなと夢みています。

 

アイルランドワーホリに行こうと思ったのは

・ヨーロッパで生活をしたかったから。(ヨーロッパ大好きなんです)

・イギリスのワーホリに落選。ワーホリの国の中で英語圏でヨーロッパは

 アイルランド!!全く知らない国であることも魅力でした。

・ヨーロッパで日本語を教えたかったから。

 

最近、本当にアイルランドを選んで良かったと思ってます。

歴史や音楽、食べ物などいろんなことに興味をもってきました。

自分が行くことをイメージしながら、you tubeアイルランド動画をチェック中です。最近のおすすめはこちら。

世界ふれあい街歩き ~ダブリン編~(前編、後編)

 

 

 

NHKでおなじみの番組。ダブリンを特集していました。

ダブリンの名所や歴史のことにもふれているので、勉強になります!

 

もし音楽に興味があったらこちらもおすすめです!

松下奈緒 アイルランド音楽紀行(前編、後編)

アイルランドは音楽がとっても有名。楽器もたくさんあるんですね。

生で聞いてみたい!!

 

行くのが楽しみです!!アイルランド情報知っている方がいたらコメントください。

 

アイルランドのことで終わってしまいました。

他のことはまた次回に書きます!!

読んでいただきありがとうございました。

 

aki